〈BD〉笑顔と愛と。全日本選手権Day 2のちょっと裏側。

 

満面の笑み。

 

……とは、こういうことですよね。

 

嶋野聖大プロ(JPBA)。

 

全日本選手権Day2。

 

台湾の実力者、張玉龍に完勝した直後、

運営席に戻って来てこの笑顔でした。

 

ちょうど運営席にいた僕が撮った、

演出ナシの笑顔です。

 

昨日のエントリに登場した「裏方の京美人」が

この写真を観て、

 

「か、かわいい……」と、

胸キュンしてました。

 

(パスカードが無造作にエリか何かに

引っ掛かってるのが、

 

女子的にはまた高ポイントだそうです)

 

聞けば嶋野プロ、

ノーミスのプレーができたとのこと。

 

強敵に勝てたこと以上に、

それが嬉しかったのではないかなと、

僕は思いました。

 

全日本選手権も試合だから、

まず勝たなければ「話にならない」のだけれども、

 

一年の総決算とも言えるこの舞台で

自分を出し切れるか。

 

それは、この大会に集まっている、

特に日本人プレイヤーにとって、

とても大きなことだと思います。

 

…………

 

そして、嶋野プロの勇姿を観て「俺も」と、

 

仲の良い井上浩平プロ(JPBA)が続きました。

 

こちらはオランダのトッププロ、

フーチー・シーに勝利。

 

「マサ(嶋野聖大プロのこと)に続かなきゃ

ダメでしょ!? って思いましたよ」(井上)

 

下の写真は、

試合直後のマサ&コーヘーです。

 

マサ(左)&コーヘー
マサ(左)&コーヘー

 

…………

 

さて。

 

満面の笑み、が上の写真なら。

 

画面いっぱいの愛。

 

……とは、下の写真のことですよね。

 

北谷英貴プロ(JPBA)。

 

さ、さあ、今日はDay 3 !

 

やっと会えたね、尼崎
やっと会えたね、尼崎