2013年

11月

18日

〈BD〉内垣プロのTAD記事。と、Twitterのこと

 

内垣建一プロ(JPBA)から

連絡を頂きました。

 

内垣プロは、自身のオフィシャルサイト内の

「Gallery」のページに、

 

先日逝去された、

米カスタムキューメーカーの巨匠、

 

タッド・コハラ氏の

追悼記事(リンク集)を作っています。

 

ぜひご覧ください。

 

内垣さんからの連絡は、

 

そこに、以前のB.D.のTAD記事への

リンクを載せていますよ、という報告です。

 

もー、光栄です! ありがたき幸せ。

 

と、言いますか、

 

B.D.のあのエントリの原案と写真は、

完全にK. Kagomiya氏なものですから、

 

Kagomiya氏に大大大感謝です。

 

そして。

 

この内垣プロの追悼記事で、

 

タッドキューユーザーである、

内垣プロ本人の弔辞(弔文)も読むことができます。

 

簡潔でステキな文章です。

 

(「はじめて自分のTADを持ったのは……」

から始まる文章がそうです)

 

上の写真は、9月のプロ公式戦『GPE-6』で

撮った内垣プロ。

 

たまたまですが、

TAD CUEのデザインがよく見える一枚です。

 

…………

 

さて、全く別の、個人的な話ですが、

 

ビリヤードのイベントスケジュール管理サイト

すけどん」など多くの便利ツールを手がけている、

 

Gem-one代表の「権蔵」さんが、

B.D.に贈り物をしてくれました

(ありがとうございます)。

 

それが下の画像です。

 

Twitterで僕(@koba_ta11)を

フォローしてくださっている全員のアカウントが

載っています。これは壮観……。

 

皆さんのアイコンはありましたか???

 

(初期設定アイコンの「タマゴ」が

かなり多いですなー)

 

僕がTwitterを始めて、1366日(3年9ヶ月)が

経っています。

 

使い始めの頃と比べると、

 

アイコンも変わりましたし(以前は柴犬でした)、

 

つぶやく文章量や頻度、内容など……

一言で言えば使い方が変わったと

自分では思っています。

 

それこそビリヤードのトピックスを

綴る場はブログに移っています。

 

あ、くだらないつぶやきが多いのは

以前から変わらないですけど、

それはお許し下さい。

 

大きな流れで言えば、

 

Twitterを止めたり、離れつつある人が

増えているように感じられ、

 

いろいろなものがFacebookに移っている

というか集約されていると感じる昨今ですが、

 

Twitterも未だに使い方によっては

かなり便利だと思っています。

 

フォローして下さっている方に感謝です。