〈BD〉すんごいブレイク

栗原信祐プロ(JPBA)
栗原信祐プロ(JPBA)

 

栗原信祐プロ(JPBA)がFacebookで

アップした「すんごいブレイク」の動画に、

 

目が釘付けになりました。

 

添えられていた解説文はこう。

 

「(お店が)暇なので、

動画撮りながら練習してたら、

 

基本とも言えますが、

すんごいブレイク発見しました」

 

早速ご覧下さい。

 

 

ぬははは。

 

プロでもこういうことがあるんですね(笑)。

和んでしまいました。

 

よく聞けば「うわぁー!」と言ってます。

 

この動画はB.D.で使わせて頂きたい!

そうご本人に連絡したところ、

 

「勿論OKです(`_´)ゞ

遊んで下さい(笑)」との返答が。

 

で、このミスブレイクの原因ですが、

 

「普段よりブリッジが手球に近かった事です!

 

……いや、天性です(笑)」(栗原)

 

どうやらテイクバックした時に

ブリッジからキュー先が抜けたようですね。

 

で、前方にふわわーんと華麗に飛んでったのは、

スピードスムーサーです

(シャフトにかぶせる、滑りを良くするアイテム)。

 

それを取りに行き、

こちらに戻って来る時にはピースサインをしているプロ。

 

「瞬時に切り替えましたね。ネタにしようと(笑)」

 

さすがです。

 

で、僕はこのブレイクはファウルだと

早とちりしてしまったんですが、

 

キューは全く手球に触れてなかったので

ファウルではありません。

 

(「カン」という音はキュー先が

テーブル表面を叩いた音でしょう)

 

「ええ、素振りです(笑)」

 

そうです、すんごいブレイクとは

本番さながらの大きな素振りだったのです(笑)。

 

この動画を公開した栗原プロの男気に

敬意を表して……

 

プロがオーナーを務める

Pool & Darts Cafe ''side''(東京都練馬区)の

ホームページはこちら

 

B.D.でも過去にご紹介してます。ここ

 

栗原プロ、

素晴らしいネタ(と動画ファイル)をご提供頂き、

 

ありがとうございました!