〈BD〉北陸オープンのちょっと裏側

北谷好宏プロ(JPBA)、優勝!
北谷好宏プロ(JPBA)、優勝!
台湾のウー選手
台湾のウー選手

 

『北陸オープン』が終わりました。

 

北谷好宏プロ、久しぶりのオープン戦優勝です。

 

その瞬間、号泣するプロ仲間たちと弟(北谷英貴プロ)。

 

皆に敬愛され、頼りにされている

北谷好宏プロの人柄が忍ばれる光景でした。

 

また、プレー内容も良く、展開もがっちり。

 

あれでは、さしもの土方隼斗プロも打つ手なし

だったのは致し方ないかもしれません。

 

北谷プロ、おめでとうございます!

 

そして、女子の部では台湾の17歳、

ウー・ツーティンが初優勝!

 

彼女はまだ台湾でもタイトルがないそうです。

 

表彰式後に話をさせてもらったんですが、

プレー中の困ったような表情とは打って変わって

とても可愛らしい笑顔を見せてくれました。

 

台湾撞球界のボス、Mr.トゥさんも観に来ていましたし、

ウー選手にとって忘れ得ぬ勝利になったのではないでしょうか。

 

彼女の談話はWeb CUE'Sに書くことになっていますので

ちょっとお待ちください。

 

…………

 

さて、北陸オープンの取材を終えた僕は

On the hill ! さんの車で富山に向かっています。

 

数日、日本海側でゆっくりしようと思います。

 

富山で泊まるのは生涯初だ……。

 

もちろんブログは更新しますので、

見てやってください。

 

…………

 

下の写真は北陸オープンベスト8の

選手入場時のもの。

 

大井直幸プロ、シャドーボクシングで登場。

 

なぜって、ミュージックが

『ロッキーのテーマ』だったから(笑)。

 

ちなみに大井プロ、ベスト16の入場時には、

「エイドリアーン!」のシャウト。

 

彼のキャラクターを知っている人々が、

 

「大井ならきっと何かやってくれるはず」と

 

待ち受けている中での安定の大受けでございました。

 

大井直幸、入場!
大井直幸、入場!