〈BD〉中野の森で

JPBF小林英明プロwith奥様
JPBF小林英明プロwith奥様

 

取材で中野へ。

 

ビリヤード場ではなくアウトドア。

 

先日の『全日本アーティスティック』で

優勝した小林英明プロ(JPBF)を

外で撮ってきました。

 

中野四季の森公園にて。

 

ここ、警察大学校とかがあった場所ですね。

 

なんだか工事してるなぁと思ったら、去年、

「中野四季の都市」として生まれ変わってたようです。

 

公園を囲むようにして、

オフィス&飲食テナントの入ったビルや

大学のビルなどがあります。

 

ビル群のエリアは

中野セントラルパークと言うようです。

 

(なんだか色々な名前があって混乱する……)

 

まだ新しいし、

造られた公園感は否めないんですが、

 

それを差し引いても余りあるほどに

景色と居心地が良くて、

 

清潔で、芝生も綺麗で、

まったりできちゃう場所だったなー。

 

写真を撮っていても、

ヒデさんが持ってきた赤いキューケースが

芝生に映えていー感じでした。

 

ビルに囲まれてるのに、

コンクリートジャングル感は少なく、

 

風趣に富んだ景色に感じられたのはなぜだろう。

 

そんなところももちろん計算して、

空間のプロがデザインしているんでしょうね。

 

屋外用の椅子&テーブルも結構あったし

(土日は埋まるのだろうけど)、

 

近くに勤めてたら青空会議とか

青空ランチとかしちゃうなー、絶対。

 

(そしてTwitterで写真付きで

「なう!」とか言っちゃうなー)

 

ここを選んだのは

ヒデさんの奥さんで、

3C女子アマ選手でもある小林諒子さんでした。

 

ありがとうございました。

 

…………

 

ヒデさんの住まいは

この公園からそんなに離れていないということで、

 

この日は自転車で現れました。

 

遅れて奥様も合流し、

 

皆でランチして、インタビューして、

撮影して、ビール呑んで。

 

(率先してビールを所望したのは

ヒデさんです(笑))

 

なんだかとても夏を感じた一日でした。

 

B.D.ではちょくちょく奥さんの写真が

出てきていますが、

 

やっぱり可愛いので、撮りたくなるのです!

 

こんなステキな奥様を

ヒデさんがどうやって射止めたのか、

 

今日は2人の馴れ初めも聞いてしまったりして。

 

そして、

 

ヒデさんが実父であるあの小林伸明先生に向ける

お気持ちも聞いてしまったりして。

 

レコーダーを止めてからの方が

面白い話になるの法則、今日もばっちりや!

 

(ま、レコーダーに残ってても

そのままは書けないですけど)。

 

いやいや、

 

レコーダーに入ってる話も面白いので、

しばしお待ちくだされ。

 

夏の! ビールは正義
夏の! ビールは正義