2013年

8月

01日

〈BD〉夏の! 浴衣美人プロ

江辺香織プロ(JPBA)
江辺香織プロ(JPBA)

 

初めて自分で買った

ミュージックカセット(時代……)は、

 

TUBEの『SUMMER DREAM』です……

(時代……)。

 

小6だったかな。

 

…………

 

はい!

 

今日から8月です。夏本番ですね。

 

皆様に涼を感じて頂きたく……

 

浴衣写真始めました。

 

江辺香織プロ(JPBA)です。

 

この写真の別カットをB.D.の

Facebookでも出しましたし、

 

江辺プロが自身のTwitterやFacebookでも

出していたので

ご覧になった方もいると思います。

 

これは先日の『ナビーエキシビション』の

時に撮りました。

 

イベント中、5分ぐらい2人で

店内からエスケープしてビルの非常階段へ。

 

僕は「この姿は撮っておきたい!」

江辺プロも「浴衣姿を残しておきたい!」ということで、

 

こういうのをWin-Winの関係と言うんでしょうか。

 

横文字はよくわかりませんが即決でした。

 

で。シャッターを切ってる時に、

 

「なんか懐かしい感じだなぁ。

久しぶりに小林さんに撮ってもらった気がする」

 

と言われました。

 

はて? そうだっけ。

 

いや、確かにそうかも……(回想始マル)。

 

僕の記憶では

江辺さんが大阪から上京してきたのは7年ぐらい前。

 

その頃はまだアマチュアでした。

 

江辺公昭プロ(JPBF)の娘さんですし、

ビリヤード的なツテを辿っての上京だったはず。です。

 

会ったその日にCUE'S誌の表紙を撮ったことを

僕は覚えています。

 

それから1年に一度ぐらい撮り下ろしの

機会があったでしょうか。

 

でも、ここ最近はたぶん3、4年ぐらい

間隔が空いてしまってました。

 

うん、確かに久々だ……(回想終ワル)。

 

「えっと、江辺プロは何歳になったんでしたっけ?」

 

素で愚問を投げかける僕。

 

「女性は25歳から先は年を取らないんですよ(^^)」

 

眉一つ動かさずに見事なカウンター。

 

あ、いや、江辺プロはビリヤードのプロ、

すなわち、プロのアスリートなので、

普通に公表していますけれども。

 

それにしても、

こんなステキな浴衣を着て、

 

ひとコマ毎にクルクルポーズを変えられると

「すっかりプロだなぁ」と感心してしまいます、

2つの意味で。

 

テレビなど色々なメディアに

「美人ハスラー」としてよく出演されていますし、

 

間違いなく、一般の媒体に

今一番出ているビリヤードのプロですね。

 

江辺プロをテレビで観たのがきっかけで

ビリヤードにハマった。

そんな人もきっといることでしょう。

 

江辺プロの活動とビリヤード活性化について、

近々インタビューしたいですねぇ。

 

…………

 

さあ。さて。

 

江辺プロと関係ないですが、

 

いや、正確には江辺プロは

MEZZ/EXCEEDプレイヤーなんで関係ありますが、

 

MEZZの新ハイテクシャフト『WX900』が

7月に発売になりましたね。

 

僕は先週、『ハイランド』(横浜)に行った時に

ようやく実物を見ることができたので、

写真を一枚ぱちり。

 

これ、僕の周りで「撞きたい!」という

人がかなり多いです。

 

国内ハイテクシャフト界の、

久々の大物という感じではないでしょうか。

 

どんな撞き味なんだろうか……。

 

MEZZ WX900
MEZZ WX900