〈BD〉神奈川ローカルな一日

右:黒河プロ(JPBA)、左:岡部アマ(KPBA)atイーグルA青葉台
右:黒河プロ(JPBA)、左:岡部アマ(KPBA)atイーグルA青葉台

 

月曜日に横浜市の青葉台という所で

打ち合わせをしてきました。

 

この街は生まれ故郷なんですが、

今はもうすっかり街並みが変わってますし、

僕も5年に一度ぐらいしか来てません。

 

その青葉台にあるビリヤード場

『イーグルA』に

たぶん12、13年ぶりに行きました。

 

仕事で伺ったのに

急遽ビリヤードまでしちゃって

ついつい長居を……。

 

店主の岡部さん、お世話になりました。

 

11年ぐらい前、僕がビリヤードに

真剣になって間もないC級の頃

(でも、まだビリヤードの仕事はしていない時)、

 

別のお店のハウストーナメントで

 

5分ぐらいで僕をやっつけて下さった

A級戦士がこの岡部さんでした。

 

笑顔でチャチャッと料理されました。

今でも大変良い思い出です

(ご本人は覚えてなかったですが)。

 

そんなこんな色んなメモリーが

蘇ってきた一日でした。

 

それから、この日は、

黒河伸二朗プロ(JPBA)にも

色々とお世話になりました。サンクス!

 

で。

 

そんな岡部さんと黒河プロ、

2人してピンクTシャツというね。

 

なんかこの一角だけ妙に東南アジアっぽい

と言いますか、

 

『ワンサイド』(マニラのビリヤード場)で

球を転がしてる日本人みたいな佇まいです(笑)。

 

そうこうしてる内に、

 

KPBA(神奈川アマチュアポケットビリヤード連盟)の

「カムさん」香村選手と「お園さん」園山選手も

やってきて賑やかになりました。

 

「小林さん、またKPBAの選手の写真を

どこかの大会で撮って下さいよ」(カム)

 

「いいっすよー」(僕)

 

「まあ、観賞に堪えるヴィジュアルは

園山ぐらいしかいないですけど(笑)」(カム)

 

そう、園山選手と言えば、

6月初旬の『都道府県対抗』で撮って

Facebookにアップした写真(下)が

 

KPBA内で「ずるい!」

「俺も撮られたかった!」

「やっぱりイケメンを撮るのか!」

「(チーム戦なのに)ソロ活動か!」

 

などと、

物議をかもしたとかかもしてないとか。

 

皆さん、ごめんなさい。

 

ついつい撮っちゃったんすよー、

だってカッコいいんだもの(笑)。

 

いやいや。

 

僕も神奈川県民、

また皆さんを撮る機会を作りたいと思います♪

 

KPBA選手の皆さん、

まずは今週末の『名人戦B級戦』

での健闘を期待しております!

 

FBにアップしたお園さん写真。くぅー
FBにアップしたお園さん写真。くぅー