2013年

6月

01日

〈BD〉『都道府県対抗』前夜

 

明日からの『都道府県対抗』の取材で

和歌山に来ています。

 

「前乗り」というヤツです。

 

前日準備中の会場にも行きました。

 

会場とは『ビッグホエール』という

大きなホールです。

 

そこにはビリヤードテーブルが

33台設置されていました。

 

33台ですよ!

 

キッズスペースには

さらに2台の7フィート台(かな?)があります。

 

それだけ置いてもヨユーありまくりなアリーナ。

 

関東の方にこの広さをお伝えするならば、

 

横浜アリーナとか、

さいたまスーパーアリーナとか、

代々木第一体育館とかを

イメージしてもらえば良いでしょうか

(ちゃんと調べてないけど、あくまでイメージ)。

 

その広大なホール内で

業者さん、運営の方々、和歌山の方々など、

多くの人達が働いていました。

 

皆さん笑顔でテキパキ動いておられます。

 

なんだかとても尊い光景でした。

 

きっとそれを想像できてしまう選手ほど、

 

明日ここに来て、

開会式に出てキューを組み立てた時に、

 

普通ではいられなくなるんだろうなと思いました。

 

僕、調子に乗ってマイクの前に立って

シャッターを切っちゃいましたけど、

 

そんなことができるのは前日までです。