〈BD〉「聞いてみた!」に喜島球聖その2アップ!

 

告知です。

 

大会が終わって

一ヶ月以上経ってしまいましたが、

 

見事『球聖』のタイトルを防衛した、

トップアマ、喜島安広選手の

インタビュー「その2」をアップしました。

 

こちらです。

 

この取材は4月中旬に、彼が所属する

川崎の『MECCA』で行いました。

 

取材後には、

 

近くにある喜島選手行きつけの中華料理店で、

SPAの先輩夫婦も交えて4人でお食事。

 

(※SPAというのは喜島選手も所属する

「埼玉ポケットビリヤード連盟のことです)

 

喜島選手が常々言う「可愛い女性店員」が

この日もいたこともあって(!?)、

 

喜島選手、完全にリラックスモードです。

 

こういう時というのは、

インタビューでは出て来なかったような

面白いエピソードが次々に出てくるものですが、

 

そういう時ほどカメラ、ICレコーダー、

ノートをしまっちゃってるんですよね

(まあ、全く記者モードじゃなかったですけど)。

 

この晩、記憶に残ってる一番面白いエピソードと

言えば喜島選手のではなくて(違うんかい!)、

 

SPAの先輩選手がその時に教えてくれた

 

「若かりし頃、某トッププロに挑んだ話」です。

 

近年ダントツのインパクトでした。

その話だけで瓶ビール3本飲めたほど。

 

双方がOKと言ってくれたら書きたいので、

会った時に聞いてみます。

 

…………

 

さて。

 

日曜日になりました。

 

横浜『ハイランド』で

JPBA東日本の男子プロ公式戦

『GP第3戦』の決勝ラウンドが行われます。

 

取材に行ってきます!