〈BD〉ビリヤードで短い動画撮るなら

JPBA照屋勝司プロ
JPBA照屋勝司プロ

 

新しいカメラを買いました。

 

といっても一眼レフではなく、

コンパクトデジタルカメラ、

略して「コンデジ」です。

 

型落ち品をアウトレットで買いました

(NikonのP310ってのです)。

 

そしたら初期不良……うぅ。

 

電源を入れたらレンズの鏡胴部が

シュィーン・シャコーン・

シュィーン・シャコーン……。

 

ひぃぃぃ。

 

電池を取り外して強制的に

電力をカットしない限り、

 

永遠に出たり入ったりする(これホント)、

とても落ち着きのない子でした。

 

すぐトレーナーに引き渡して

3日間のスパルタ調教。

 

なんということでしょう。

 

帰って来たコンデジくんは、

それはそれは聞き分けの良い子に

しつけられておりました。

 

なので、取材がない時でも

持ち歩いております。

 

昨日は横浜『ハイランド』にも

連れて行きました。

 

「ファイナルシーサー」こと、

照屋勝司プロ(JPBA)をモデルに

テストしてみたり。それが上の写真です。

 

うーん、まあまあ、かな。

(ホワイトバランスが……)

 

動画も撮ってみました。

それが下のyoutubeです。

 

短い動画の定番、ブレイクショットです。

 

写真には驚かなかったけど、

この動画の画質には驚きました。

すごいくっきり撮れてる。

 

これは色々と使えそう……。

 

照屋プロ、ご協力ありがとう。

早く風邪を治して下さいね。

 

週末にここで開かれる『GPE』、

開催店シードでベスト16からの

登場ですよね。初Vを期待してますぜ。

 

そして。

 

すごく久しぶりに「あぶさん」こと

虻川修プロにもお会いできました。

 

「むむむ。今日はここに

いっぱい強いプロがいますね。

 

(あぶさんを除いてプロが5名はいた)

 

ちょっとやっつけてきちゃっても、

良いですかね?」

 

……と、いつも通りのライト&マイルドな

口調で言っていた時の顔が下の写真です。

 

うむ。

やっつけてくると良いと思いますよ。

 

……あ、

 

このカメラの動画機能で撮るのに

ふさわしい格好のネタを閃きました。

 

あぶさんの超絶引き球ですね。

ギュイーンってヤツを、ね。

 

今度撮ろうそうしよう。

 

JPBAの「引きだ魔神」虻川修プロ
JPBAの「引きだ魔神」虻川修プロ