〈BD〉「イラスト館」に栗林達プロ登場!

栗林達プロ(JPBA)
栗林達プロ(JPBA)

 

告知が2つあります。

 

ようやく(株)三木さん

MEZZ & EXCEED)の

バナー広告が入りました。

 

お、クルクル切り替わる……すごい。

 

ビリヤードにまだ詳しくない方に

(株)三木さんについて簡潔に説明しますと、

 

日本が世界に誇るキューメーカー!

 

です。工場は群馬にございます。

 

求めやすい価格帯のものから、

性能面もデザインもハイグレードなものまで

 

色々な種類がありますので

(どのクラスのキューでも、

共通しているのは工作精度の高さ)、

 

初めてのマイキューを検討している方にも

オススメします。

 

MEZZというのが総合的なブランドで、

 

EXCEEDというのがハイエンドキューに

特化したブランドです。

 

さて、もう一つの告知は、

 

そんな(株)三木のEXCEEDキューを

使っているプロでもある、

 

栗林達プロ(JPBA)が、

 

B.D.の「イラスト館」に登場です!

 

クリプロを精緻に描きますのは、

漫画家のオカヒサヨシヒロさん。

 

大井直幸プロに続いて2人目のイラストです。

 

いやぁ、これがスゴいんです!

 

クリプロに完成品をお見せしたところ、

 

「これは素晴らしいですね! 

 

僕は以前にも一度

描いて頂いたことがありますが、

さらに進化したというか、

 

もっと良くなっていると思います。

嬉しいなぁ」

 

と喜んでくれて、

自身のブログでも触れてくれました。

 

それがこちらです。

 

どうもありがとうございました♪

 

…………

 

余談ですが、

 

クリプロのブログの前半部分に

思わず笑ってしまいました。

 

クリプロのお名前「Toru Kuribayashi」と

僕の名前「Toru Kobayashi」が

 

ローマ字で書くとそっくりで

紛らわしいという話。

 

一年ほど前、facebook上で

実際にこんなことがありました。

 

当時ローマ字のToru Kobayashiで

facebookをやっていた僕が、

 

北海道のあるビリヤード関係の方に

友だち申請をしたところ、

 

(その時は面識はなかったが、

何日か後の北海道オープンで

お会いするつもりの方だった)

 

その方から速攻で承認頂いて、

 

コメント欄で

「栗林達プロ、ありがとうございます!」と

感謝までされてしまったのです。

 

あ、もっと思い出したぞ。

 

僕はその方に友だち申請をするのと同時に、

 

「北海道オープンに合わせて挨拶に伺います!」

ぐらいのメッセージを添えたんですね。

 

それが誤解のもとだった。

 

先方も連想してしまいますよね。

 

「北海道オープンで札幌に来る人で、

ビリヤードプレイヤーで、

Toruホニャララという名前…………

 

栗林達プロ!」と。

 

いやぁ焦りました。

 

誤解を解くべくすぐにコメント欄に打ち込みます。

 

「あ、い、いえ……

実は僕はこういう者で……」

 

気恥ずかしいやら申し訳ないやら。

「自分が栗林達でなくてゴメンナサイ」ですよ。

 

すぐに誤解は解けましたが、

これはこの先も起こり得るなと思い、

 

その日の内に僕はfacebookのアカウントを

漢字表記に替えたのでした。

 

余談、ながっ。