〈BD〉アマ女王を巡る銚子の旅。

佐原弘子女流球聖
佐原弘子女流球聖

 

球仲間であり、

フリーランスの先輩でもある方

2名と、計男ばかり3人で、

 

千葉県は銚子と犬吠埼へ旅行しました。

1泊2日です。

 

銚子と言えば『スピリット1』という

ビリヤード場があります。

 

これは行くしかないでしょう!

ということでお邪魔しました。

3人とも初めてです。

 

ここは現女流球聖の佐原弘子選手が

所属しているビリヤード場。

 

僕らが訪れた日は佐原選手は

来られませんでしたが、

 

店主の木内さんに

大変良くして頂きまして、

楽しく遊ぶことができました。

 

スピリット1でのあれこれは

追って旅行記にまとめます。

 

で、翌日。

 

銚子から成田山新勝寺に移動。

 

ここになんと佐原選手も合流。

4名で参拝してきました。

 

もちろん前もって

お願いして来てもらったんです。

 

4月に女流球聖戦の本番(決定戦)

を控えている佐原選手の

インタビューをしようと思って。

 

「成田山でキューを持つ佐原選手」を

たくさん撮ってきました。

 

これがまた良い写真になってまして

(9割被写体の力ですけど)。

 

公開をお待ち下さいまし。

 

それにしても、成田山界隈は

うなぎが有名だとは知らなかった。

 

参道にある『川豊』、旨かったです。

 

同行の2名は食に詳しいんですが、

この道中2名のグルメセンサーが

感度ビンビンだったため、

最後は旨いうなぎで締めくくれました。

 

そして佐原さん、

千葉土産とチョコレートを頂き、

ありがとうございました!

 

宿近くの海から見たご来光。ゲームの画面みたいです
宿近くの海から見たご来光。ゲームの画面みたいです