情報来る……が

Sterling Cue Casesのサイト
Sterling Cue Casesのサイト

 

昨晩ある方からメールを頂きました。

 

その方は、

先日の林奈美子プロのキューケース

話を読んで下さって、

 

「このメーカーだと思います。

僕も色違いを使っています!」と。

 

教えて頂いたのが、

Sterling Cue Casesというメーカー

(「スターリング」と読むはず)。

 

アメリカ東海岸ノースカロライナ州の

マシューズって街で作ってます。

 

ここんちの、

「WAVE CASES」ってのが、

林プロのケースじゃないか、と。

 

僕もサイトを見て、

一瞬「あー、これでキマリかな」と

思ったんです。

 

が!

 

林プロが使ってるデザインのものが

ラインナップされていない。

 

細部、例えばファスナーの取っ手とかを

見ると、造りが違う。

 

林プロが使ってる1B2Sってサイズは

なさそう……。

 

ということで、

「かなり似ているが違うんじゃないか」

という結論でした。

 

本家のWAVE CASES、

相当可愛くて完成されてるデザインですし、

 

情報を下さった方も

「機能性バツグン!」と言っていたぐらいなので、

他社がマネをしたのかもしれませんね。

 

ということで、

林プロのケースのメーカーは

ナゾのままですが……、

 

情報を下さった、

神楽坂『ステラ』店主の清水さん、

ありがとうございました。

 

下が清水さん愛用のケース。

 

別の人が使っているのを見て一目惚れ。

ラスベガスに行く人に買って来て

もらったそうです。

 

結構、「アメリカに行く人に頼む」

という方、多いですよねー、今も昔も。

 

プール(ポケットビリヤード)の

本場ですもんね。

日本に入って来てないモノが

まだまだあるのは間違いないです。

 

『ステラ』清水氏のケース
『ステラ』清水氏のケース