今週の球ブログから3。江辺プロ×Blendy stick

江辺香織プロ(JPBA)
江辺香織プロ(JPBA)

 

「江辺ちゃん」こと、

江辺香織プロのブログを見てたら、

面白い情報がありました。

 

これです。

 

「働く女子の癒しサロン」と題して、

色々な職業の女性の来歴と仕事内容を

インタビュー形式で載せています。

 

江辺プロはNo.89に出演。

きっと89人目なんでしょう。

 

それだけ継続しているのはすごいですね。

人気企画なのかな。

 

というか、

AGF(味の素ゼネラルフーヅ)という

大きな企業がやってるウェブサイトなんで、

それは継続性もありますね。

 

さておき。

 

江辺プロの話、とてもわかりやすかった。

 

こういう一般媒体に載るインタビューって、

専門的知識を「持たない人」の方が

良い原稿になりやすいですよね、

ごく当たり前の疑問を

代わりに聞いてくれてたりして。

 

他の回もいくつか読みましたが、

サラサラっと頭に入ってきます。

 

それこそ、Blendy stickにお湯を注いで

コーヒーブレイクに読んでねってこと

なんでしょうかね(笑)。

 

日頃からBlendy stickを

愛飲している僕としては、

だいぶテンション上がった読み物でした。

 

にしても、江辺プロ、頑張ってます。

 

プレイヤー活動とタレント活動の両立は

大変だと思いますが、

今彼女がやっていることこそが、

彼女が自分で考えた

「ビリヤード普及・発展・啓蒙」の

道筋なんだと思います。

 

まず自分で動いている。

それはとても尊いことです。

 

インタビュー後編は明日掲載されるみたい。

それもチェックせねば。

 

Blendy stick、愛飲してる証拠写真(笑)
Blendy stick、愛飲してる証拠写真(笑)