笹塚に新ビリヤード場! 「MARS」

読み方は「マルス」です
読み方は「マルス」です

 

暮れの元気なご挨拶♪

 

友人の帽子男と

ビリヤード場を2軒訪ねました。

 

まず先に伺ったのが

この日にオープンしたばかりの

MARS』です。

 

JPBF界敦康プロと

奥様の界文子プロのお店です。

日本キャロム界が誇る美男美女夫婦です。

 

最寄り駅は京王線笹塚駅。

北の方角に徒歩5分です。

 

カーナビとか地図検索で来るなら、

「富士見丘学園中学校」で

多分、きっと、メイビー大丈夫。

 

建物は「えっ、ここにビリヤード場が!?」と

訝しんでしまうような

古めかしいオフィスビルなんですが。

 

3Fに上がると大きなMARSの文字と

明るいエントランスが。

 

入ってみたら……外観からは

想像できない広さでした。

そしてとても明るい。

 

テーブル台数はキャロム4、ポケット3。

ダーツやゲーム機はなし。

 

台間(テーブル同士の間隔)は

かなりゆったりしています。

実際にノッポの僕が撞いたので

間違いないです(ポケット台だけですが)。

 

特筆すべき事柄が3点。

 

1:営業時間が午前10時〜深夜1時

→午前中から開いている店はレアですね。

 

2:店内は禁煙

→喫煙場所は非常階段です。

女性や家族連れは入りやすいですね。

 

3:キャロムテーブルは4台とも

韓国(今やキャロム大国)の

『Vivace』(ビバーチェ)

→「かなり速い(よく転がる)」性質なんだとか。

 

僕らが訪れたのは13時すぎでしたが、

ほどなくしてキャロムは4台とも埋まりました。

 

かいがいしく立ち働く界プロ夫妻。

開店祝いのお花やお酒も続々届いていて、

オープン初日っぽい空気が漂います。

 

同じように挨拶に訪れた

JPBFプロが何名かおられまして、

言葉を交わしたんですが

「新しくお店ができるって、

実に気持ちの良いものですね」と

おっしゃっていました。

 

いやホント、間違いありませんね。

界さん、また伺います!

 

店内にはキャロム台4、ポケット台3
店内にはキャロム台4、ポケット台3
韓国製のビバーチェです。僕は初めて見ました
韓国製のビバーチェです。僕は初めて見ました
界プロwith his son【許可頂いたので写真追加!】
界プロwith his son【許可頂いたので写真追加!】