忘年2

メイプルハウス駒沢
メイプルハウス駒沢

 

この日は前から決まっていた会食が一つ。

 

その前に、急遽打ち合わせが入りました。

 

場所は駒沢の『メイプルハウス』。

JPBA関東ブロック長、横田プロのお店です。

 

ここへは、渋谷駅からバスで行くのが

一番リーズナボーで便利なので

そうしたのですが……

師走の金曜の夕刻で……。

 

乗ってから大後悔

(横田さん、遅くなってごめんなさい)。

 

せっかく差し向かいでお話する機会だったのに、

少し慌てた打ち合わせになってしまいました。

 

また年明けに伺います。

 

そして、メイプルハウスから

渋谷に引き返して友人と合流。

よく行く沖縄料理の店へ

 

さらにもう一人、

急遽JPBA女子プロも加わりました。

 

友人とこのプロは初対面だったのですが、

互いのプロフィールに「ビリヤード」とか

「池袋」とか「高知」という共通点もあり、

打ち解けたみたいです。

 

ただ、僕らの席は

20代の女子4名・男子15名ぐらいの

団体に取り囲まれまして(笑)。

 

(あれ、昨日もこんな感じだったな)。

 

その御一行様、

なにかのオフ会っぽい感じでしたね。

女性が崇め奉られてる系な。

声優なのかアイドルなのか。

 

ボーイズ達は大人しそうな人が多い。

 

女性4名の内の一人、女王っぽく

見えた人が誕生日だったらしく、

しばらくしてサプライズケーキが登場。

 

しかし、ボーイズの誰一人として

「Happy Birthday to You♪」の

音頭を取らず(笑)。

 

待ち構えていた僕ら3人の両手は

2回ほど空を切りました。

 

男性のリーダー格がようやく歌い出す。

しかし、他のボーイズ達モジモジしてて

ご唱和くださらない&声が小さい。

 

たぶん僕の声が結構大きかったはずです。

 

歌い終わったら、こういう時って

「どうもっす」の目配せとか会釈ぐらい

あるものですが、特に何もなくスルー(笑)。

 

完全に邪魔な野次馬に

なっちまった一時でした。

 

まあ、いいんですよ。師走ですから。 

 

……って箸にも棒にもかからない

日記ですね、これ……(汗)。

 

もうそのままアップしてしまおう。

 

師走ですから。

 

女子プロはこのキュー&キューケースの方でした
女子プロはこのキュー&キューケースの方でした