クリスマスプレゼントfor me

自分のキューケースの写真で失礼します
自分のキューケースの写真で失礼します

 

あと一週間でクリスマスですね。

 

皆さん、

愛しい人へのプレゼントは用意しましたか?

 

今日、僕はあるビリヤードショップに行ったんですが、

そこでデジャブに襲われました。

 

そういえば一昨年もこんな感じで……。

 

当時、僕はノーブランドのキューケースを

使っていて、それが3B6Sタイプ

(バット3本・シャフト6本収容)。

 

正直デカくて取り回しが悪かった。

 

普段電車移動ですし(車は持ってません)、

2B3Sのコンパクトなケースに

替えたいとなんとなく思っていました。

 

で、ビリヤードショップ行った時に、

ケースコーナーを覗いたんです。

 

気になったのは定番のMEZZ NPC23

 

安くてスリムで軽量。これはイイ!

 

とはいえ、今のケースが

壊れた訳じゃないしなぁ。

 

とか、一瞬優柔不断が出たんですが、

「あっ」と気付いて、ケースを掴み、

確かな足取りでレジへ向かいました。

 

実は…………。

 

その日がクリスマスイブ!

本当に忘れていました。

 

しゃーない、

自分にプレゼントしてやるぜ……。

 

……と、一昨年のことが

バババッと脳裏をよぎったのでした。

 

その時に買ったケースは

上の写真の通り今も愛用してます。

 

CP(コストパフォーマンス)が抜群に良い。

 

この1〜2年の間に、

異なる2つのショップ店員さんに聞きましたが、

やはり「人気No.1ケース」だそう。

 

それと、プロ達って試合の時はデカくて

ゴツイ革製のケースの人がほとんどですが、

プライベートなお出掛けや練習の時に

これ(NPC23)を使う人がいるんです。

僕が知る限り2名。

 

その気持ちもわかります。ラクですもん。

 

……さてと、年末だし、

ケースの中を掃除しますか。

 

今年は干からびたオシボリが

出てこないことを祈ります(笑)。