ブランズウィックゴールドクラウンファイブコンバージョン

所属プロのミキプロ(左)と店長のコータローさん。ヤラセ写真です、ええ。2人のやらされてる感がイイ
所属プロのミキプロ(左)と店長のコータローさん。ヤラセ写真です、ええ。2人のやらされてる感がイイ

 

『ヤマニ』で梅田プロを取材した後、

中延の『ミスタースポーツマン中延店』へ。

 

記念写真を撮りに来ました。

 

先日の『Mecca4周年イベント』

優勝したのがこのミススポ中延チームなんですが、

優勝賞典として彼らがゲッツしたものを

撮影しに来たのです。

 

それはなんと!

 

標題のながーいヤツです。

 

写真に写ってるもの。

 

ワォ。プール・テーボー。

 

正確に言いましょう。

 

米ブランズウィック社が

製造している人気の競技用プールテーブル、

「ゴールドクラウン」シリーズ。

 

その最新モデルが「V(ファイブ)」です。

 

今回ミススポ中延チームは

その新品一式を獲得した……のではなく。

 

すでにお店に同社のⅢかⅣがあれば、

生かすパーツは生かして

 最新のⅤに変身できる工法があるんです。

 

それが「コンバージョン」の意味。

この権利をミススポ中延チームが獲りました。

 

そしてまさにこの日、

変換工事が行われたのです。

 

出来立てピカピカのテーブルに

お客さんやスタッフさんに集まってもらって、

「Ⅴが来たぞー!」でパチリ。

 

ウワモノは完全な新品のⅤですからね。

皆さん目がキラキラしてました。

 

ビリヤードの大会は

その9割5分が個人戦です。

当然、賞金や賞品も個人に与えられます。

 

でも、こんな風に

「団体戦で優勝したらテーブルがもらえた」

っていうのは、普段と違う

あったかーい達成感があると思います。

 

皆で使う物を皆で獲ったというのがミソ。

より一層、お店愛やチーム愛が生まれそう。

 

工賃も含めたら相当お高いモノのはずですが、

とてもいい賞典だなぁ、これは。

 

ポケットのところの金具。「キャスティング」って言います。その名前もこの銘の刻印もカッコイイ
ポケットのところの金具。「キャスティング」って言います。その名前もこの銘の刻印もカッコイイ