MECCAのリペアマン

リペア作業中の玉元さん。手元が写ってなくて何してるかわからないですね、すみません
リペア作業中の玉元さん。手元が写ってなくて何してるかわからないですね、すみません

 

MECCAのイベントが行われている間も、

プロショップは通常営業。ショップ内の

リペアブースももちろんフル稼働でした。

 

タップ交換だとか色々と。

 

そういう作業を一手に引き受けているのが

スタッフの玉元さん。

 

以前は知る人ぞ知る、

名物アマ、林さんがいましたが、退職されました。

 

玉元さんはその後を継ぐ、2代目リペアマンです。

 

今まで挨拶以外でお話したことがなかったんですが、

今回は色々とやりとりがあり、とても気持ちの良い、

職務に忠実なナイスガイであるとわかりました。

 

元々、沖縄でビリヤードをやっていたそうです。

 

MECCAは総大将の銘苅プロ以下、照屋プロ、喜島球聖、

浜田SA、と沖縄出身のスタッフが多いですが、

玉元さんも沖縄だとは知らなかった。

 

横浜市中区若葉町(ハイランドビリヤードのある場所)が

着実に沖縄化している印象です(笑)。