プロマスターズBAZ戦

ファイナルは船木(右)vs島田
ファイナルは船木(右)vs島田

 

「BAZ」とは「ビリヤード アカデミーZ」のこと。

五反田にあるビリヤード場です。

恥ずかしい話、

僕はCUE'S時代の最初の2年ぐらい、

BAZとアカデミーZ、別々のビリヤード場だと思ってました(汗)。

 

さて、最近スリークッションも撞く僕ですが、

そのお陰か、スリーの試合の取材や観戦が

より一層楽しくなりました。

 

元JPBA・現JPBFの奥村健プロが

ベスト8まで行ったということもあり、

「どう撞くのかな?」を

まじまじと見てしまいます。

 

気付いたら自分の手元(仕事)がお留守という……。

 

下の写真はその奥村プロ(左)と

竹島欧プロの試合でのワンカット。

 

この試合の後、奥村プロに色々と話し掛け、

キャロムプロとしての現状を教えて頂きました。

いつか書きたいですね。

 

そして、優勝したのは船木耕司プロ。

直後に談話を頂いたんですが、

かなりホッとしていた感じでしたね。

その辺りはこちらで。

 

最後の写真は、誰のキューとチョークでしょう。

イニシャルがT.O.だから、

奥村健プロと思う人もいるかもしれません。

違うんですねー。

 

ヒント、というか答えは前回大会の優勝者です♪

 

 

奥村(左)vs竹島戦!
奥村(左)vs竹島戦!
誰のキュー、チョーク、ヤスリ(?)でしょうか
誰のキュー、チョーク、ヤスリ(?)でしょうか