プレオープンパーティ

読み方は「アズプレイス」です
読み方は「アズプレイス」です

 

CUE'S時代の後輩(部下ではなく)が、

2012年11月にビリヤード場をオープンしました。

 

「AZ.Place」。東中野にあります。

元々「マツモト」だった場所です。

詳しくはこちらで。

 

後輩は以前、僕と同じ会社で

DVD制作とか初期のCBNTとか担当してました。

会社に在籍してたのは3年ぐらいだったのかな?

 

その後別の会社に行ったり、事業興したり畳んだり、

ビリヤードから離れたりしてました。

せっかく、名手、鈴木清司プロの店で

頑張って巧くなったというのに(笑)。

 

4、5年連絡がなかったけど、

今年の春にいきなり電話があって、会ってみたら

「自分、ビリヤード場をやるっす!」と。

いいパンチ、持ってるな(笑)。

 

それから5ヶ月ぐらい経った10月30日、

プレオープンパーティに呼んでもらったので

お邪魔しました。予想以上に良いお店♪

 

後輩のあの人柄は皆さんに愛されそうです。

ビリヤード場の存続って、

経済力や立地などは当然ですが、

圧倒的に「人」に掛かってると思います。

特に個人経営店だとそうです。

 

池西くん、開店おめでとう。

上手く行くように願ってます!

 

※再訪した話はこちら

 

携帯で撮ったのでブレが……テーブルは4台。うち1台がダイヤモンド(帽子男が撞いてる所)
携帯で撮ったのでブレが……テーブルは4台。うち1台がダイヤモンド(帽子男が撞いてる所)