青梅マラソンへ!

これは10kmの部
これは10kmの部

 

ビリヤード関係ない話で失礼します。

 

『青梅マラソン』に行って来ました。

 

30kmの部です。

 

これが最長のクラスで、

 

青梅マラソンに

42.195kmの部はありません

(なので正確には「マラソン」

じゃないっていう……)。

 

でも、結構有名ですよね、

青梅マラソンって関東では。

 

高橋尚子さんや野口みずきさん、

はたまた瀬古利彦さんや

間寛平さんなどが走ったからかな?

 

で、僕は2:54:50で完走できました。

 

あの人混みとアップダウンある

コースを考えると、まあまあかなと。

 

でも、レース直後は死んでました。

自分にとっての最長距離レースでしたし。

 

ビールが呑めるまで90分ぐらいは

息を整える時間が必要でした(笑)。

 

それと、靴の中で足が動いてた

ようで親指の爪が変色

(後に剥がれました……)。

 

それでも。

 

自信がつきました。

 

目指せ、今年中にフルマラソン。